【綾farm】ドライフルーツ

昨年の11月頃友人から頂いた、とても美味しいドライフルーツを紹介します。

綾farmセミドライ8種プチギフト

「綾farm」は聞いたことがありませんでしたが、日本初・国産ドライフルーツ専門店で、店舗がGINZA SIX、エスパル仙台にしかないようです。

りんご・あんず・もも・いちご・黄金桃・不知火、・洋なし・レモンの8種類が入っていました。

セミドライフルーツとは少しだけ乾燥させたフルーツのこと。中まで乾燥させていないので、フルーツの酸味や風味が凝縮されていてとってもジューシー♪それでいて生のフルーツよりも保存がきき、お菓子作りなどにアレンジもしやすいのです。(「キナリノ」ホームページ「週末にパパっと!お家で簡単セミドライフルーツを作ろう♪」より)

私はドライフルーツのことをあまり知りませんでしたが、頂いた時は大事に食べようと思っていましたが、美味しくて割とすぐに食べ終わってしました。

一口かじると幸せな気分になれます。

友人は「遠くからわざわざ来てくれたから」と私に持ってきてくれていましたが、私はというと…初めて子どもと2人で実家に帰るということで不安も荷物も多く、とても土産を用意する余裕がなかったです。

だからこそ申し訳なく思ってしまいましたが、「出産と育児、お疲れ様です。」と笑顔で渡された時は、本当に嬉しかったし、「こういう心遣いのできる人と友人に慣れて、私は幸せだな」と思いました。(この友人は出産祝いは別に用意してくれていました。)

また会う約束をしたので、今のところまだ日程は決めていませんが、今度は友人の喜ぶお土産を買っていきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました