現在はコロナの影響でやっていませんが、毎年夏頃に参加者を募って、インドネシアにカカオの木を植えてチョコレートを作る体験をしているチョコレート専門店がありました。
そのお店は、京都に本店を構えるDARI.Kです。
dari K(ダリケー) - つくる人、たべる人、くらしと自然。みんなが笑顔になれるAll-win Chocolateをめざして。dari Kは、インドネシアの農家と共に育てた「カカオ」の個性を生かしたチョコレートをお届けします。
つくる人、たべる人、くらしと自然。みんなが笑顔になれるAll-win Chocolateをめざして。dari Kは、インドネシアの農家と共に育てた「カカオ」の個性を生かしたチョコレートをお届けします。
カカオにこだわり、シンプルなトリュフのみを扱っているお店です。
コロナの影響かどうかはわかりませんが、今まで行っていたDARI.Kのお店が閉店していました。
たまたま堀川通の三条商店街に、新しいお店ができているな…とよく見てみると、DARI.Kでした。
嬉しくなって、そのままお店に入りました。
お話を聞くと、2021年3月7日にオープンしていたみたいです。
今回は、カカオラテをいただきました。
DARI.K カカオラテ(税込500円)
ミルクか自家製カシューミルクか選べます。
この日はたまたまカシューミルクが品切れだったので、ミルクにしました。
お店には蜂蜜や砂糖が置かれているので、自分の好きな味にする楽しみがあります。
甘くすればするほどチョコレートに近い風味になり、そのままだとカカオの風味が楽しめるようです。
今回はカカオの濃い味を楽しんだので、今度は甘めのものを試そうかと思っています。
コメント