『ERITHAJ』…何と読むかわかりますか?
『エリタージュ』と読みます。
「HERITAGE(ヘリテージ)」【未来に残すべき遺産】のアルファベットを入れ替えて作った造語だそうです。
ベトナムで取れたカカオとフランスの加工技術を駆使したbean to barのチョコレートブランドです。
カカオドリンク(レモングラス)
- ERITHAJ「カカオフェルメント(レモングラス)」を使ったドリンク
- 週ごとに異なる味を提供(プレーン、ジンジャー、金柑、レモングラス)
- 独特なフルーツの酸味
- フルーツジュースのような爽やかな甘さ
※味に癖があるため、好き嫌いが分かれるかもしれません。
カカオ豆を使用したシロップですが、チョコレートの味は全くしません。
阪急チョコレート博覧会のカフェスペースで、ドリンクと一緒にチョコレートの試食(詳細の載った用紙付き)も行っていました。
こちらの試食はサービスで、こちらも期間ごとに異なる味のようです。
チョコレート試食
- 「アンチドート」84%ガイア
低温・長時間焙煎
口の中で溶かしていくうちに、酸味のあるベリーのような味わいになる - 「ピピルティンココア」アチェ84%
インドネシア スマトラ島アチェ地域で収穫されたカカオのみを使用(シングルオリジンチョコレート)
酸味が強く、ざらざらとした舌触り - 「スローウォーターカフェ」カカオの魔法ビター
香ばしい味わい - 「明治ザ・チョコレート」ザ・チョコレート〈発酵アソート〉Long
フルーティな香りと酸味が特徴 - 「明治ザ・チョコレート」ザ・チョコレート〈発酵アソート〉Short
渋みが強く、スパイシーな香り、ねっとりとした舌触り
リンク
コロナで試食はないだろうと思っていましたが、カフェを利用する人に対して実施するというのは、良いなと思いました。
できないことだらけでも、工夫することが大事ですね。
コメント